お問い合わせ一覧

加入等の手続き

以下の書類を共済会事務局に提出してください。(書類は共済会事務局までご請求ください。)
なお、職員の異動その他共済会の業務上必要な書類の内、機構に届出又は提出する書類と内容が共通するものについては、機構に届出又は提出された書類をもって、それぞれ共済会に届出又は提出されたものとして取り扱います。

書類の名称 届出又は提出事由
共済会加入申込書 共済契約を契約の申込をするとき。
共済契約締結通知書 共済契約の締結を通知するとき。
共済掛金納付請求書 共済掛金を請求するとき。
振込依頼票 共済掛金を納付するとき。
送金先 ⇒ 山陰合同銀行 津田支店
普通預金 (2383799)
社会福祉法人 島根県社会福祉協議会
※法人単位での送金となります。※県内の山陰合同銀行から送金した場合、送金手数料がかかりません。共済会の負担となります。
共済契約解除通知書
  • 共済契約者が経営者でなくなったとき。
  • 共済法による退職手当共済契約を解除されたとき。
  • 共済契約者が納付期限後 2 ヶ月以内に掛金を納付しなかったとき。
  • 共済契約者、若しくはその代理人、使用人その他の従業者が、当該共済契約者の業務に関して故意に不正の行為を行なったとき。
共済契約解除申出書 すべての被共済職員の同意を得て共済契約を解除するとき。

退職手当金請求書
退職し、退職手当金の支給を請求するとき。
A4 サイズ 2 枚で出力されます。
退職所得申告書の書き方
退職手当金決定通知書 退職手当金の支給を決定し、通知するとき。