お問い合わせ一覧

令和4年度社協職員研修(中堅)を開催します。

1 目的
 社協における中堅職員には、専門性をもって担当職務を遂行することに加え、地域の様々な関係者等との連携・協働をコーディネートしていくスキル等が求められます。また、組織の目標・方針を理解し、上司の補佐や後輩の指導を行うなど、職場全体のチームワークづくりに貢献することも求められます。
本研修は、本県の地域福祉を推進するうえで、社協職員として求められる知識や技術を確認するとともに、中堅職員として組織内及び地域福祉をマネジメントしていくスキルを身に付けることを目的として開催します。

2 期日 ・会場
期日:令和4年9月14日(水)
会場:島根県民会館 307 会議室(〒690 0887 松江市殿町158)
※集合形式での開催とします。

3 参加対象者
 県内の社協職員であって次の条件に当てはまる方。職種は問いません。

① 採用から概ね5年以上の方

② 社協中堅職員としての必要な知識や技術を学びたい方

③ 全てのプログラムを受講できる方

4 日程
10:10~11:00 Ⅰ 講義「社会福祉協議会の基本理解と中堅職員への期待」

11:10~14:30 Ⅱ 講義・演習「社協職場のチーム力を高める」
14:40~16:30 Ⅲ 講義・演習「地域・社協職場での問題解決力を高める」

5 定員

15名※先着順。定員に達し次第締め切ります。

<申込〆切>令和4年9月7日(水)

<申込方法>
・参加申込書及び事前課題シートを開催要項記載の「11.問い合わせ先」記載の連絡先へE-mailにて送付してください。

※事前課題の提出がない場合、受講をお断りする場合がありますのでご留意ください。


6 受講料

2,000円

※参加にあたっては、留意事項等、詳細は開催要項をご確認下さい。