福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

がくレポ通信


気が付くと、季節は冬になりました (` ・ω・´) (中林)

掲載日 : 2017-12-22
こんにちは ! 気づくと雪が降り始め、いよいよ冬将軍の季節になりました。
将軍に負けないよう最近は玉ネギヨーグルトで健康に気を遣っている中林です (* ノωノ)

早いもので、中林が住む吉賀町で最も長い季節である冬の到来です。
風邪やらインフルエンザやらが流行し始めておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょう ?
体調を崩された方もそうでない方も夜は特に冷えますので、暖かくしてお過ごしください (´ω `*)
全然関係ありませんが冬にコタツで食べるアイスはとても美味しいです。

それはさておき、実は先日バイト先で偶然にも 10 月に介護実習でお世話になった利用者さんと職員さんにお会いしました !
声をかけると、実習でお会いしていたことを覚えていてくれていたらしく、「あぁ、久しぶりじゃねぇ。あんた今度はいつ来るん ? 」などなどありがたいお言葉を頂きました。
今年の 4 月に六日市学園の生徒になれたお陰で、福祉の世界に従事する方や利用する方、教育する方、同じ志を持つ方など様々な人と出会うことが出来ました。
また来年もさらに多くの様々な個性や経歴を持った方々と出会えるのだと思うと、この世界に入ろうと決心した昨年の自分は間違っていなかったのだと思えます。
もちろん楽しいことばかりではありませんが、少しでも多くの方がこの福祉や介護の世界に関心を抱いて下さると嬉しいです (´▽ `*)

それでは少し早いですが、これを読んでいるあなたの来年がいい年になるよう祈っております (` ・ω・´) ゞ
[ ← ホームに戻る ]