福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

がくレポ通信


益田市の「たかつ子ども食堂」にいってきました (田根)

掲載日 : 2019-10-18
こんにちは。昨年に引き続き学生レポーターをさせていただく事になりました、六日市医療技術専門学校の田根淳平と言います。
10 月の初めで最後の実習が終わり、卒業までラストスパートとなりました。現在はクラスの 12 人全員でケーススタディの作成に取り組んでいます。皆、大変で苦戦していますが卒業に向けて頑張っています。
さて、少し遅くなりましたが 8 月 31 日に益田市の高津公民館で行われた、子ども食堂のボランティアに参加してきたことのレポートをします。
高津地区の小、中学校の生徒さんがたくさん来られ、ボランティアの方たちと一緒にカレーライス作りのお手伝いをさせていただきました。生徒さん達が美味しそうにカレーを食べられていて、たくさんおかわりもしてくれて嬉しく、やりがいを感じました。今回、初めて参加させていただきましたが、子ども食堂とはどんなものかがわかり、子ども達が一緒に話をしながら楽しく過ごせる事の大切さを感じる事ができ、今回のボランティアに参加でき本当に良かったと思います。また、機会があれば参加させていただこうと思います。ありがとうございました。
[ ← ホームに戻る ]