福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

今週の県社協


春はもうすぐ くにびき学園「東部校」学園祭 …… J さんが久々に参加。

掲載日 : 2018-02-13
こんにちは 長寿社会振興係です。
くにびき学園「東部校」では、2 月 3 日 (土) ・ 4 日 (日) に学園祭を開催しました。2 日目はあいにく、雪が降りましたが、計 1,400 名の来場者がありました。寒中にお出かけいただいた方々にあらためてお礼を申し上げます。
学園祭は、2 年生にとっては学園生活の集大成であり、1 年生にとっては在学期間の中間にあたる節目の行事であります。くにびき学園在学時のよき思い出になったと存じます。

会場準備の際、J さんが状況を見にやってきました。各科の学習発表や園芸科・陶芸科の展示作品等に感嘆していました。しかし、松江だんだん夏踊りの時と同じく、やはり差し入れはありませんでした。

現在、3 月 5 日 (月) を出願期限として、4 月からの新入生を募集中です。多数の方の入学をお待ちしています。

写真 : 左「やすぎどじょっこテレビ局で広報番組の収録。」
写真 : 中「お茶席コーナー……学園祭の 3 日前に、調理実習室の給湯器が故障。電気ポット数十台をかき集めて対応しました。」
写真 : 右「授業で習った、災害時の仮設トイレとベッドを再現。」
[ ← ホームに戻る ]