福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

今週の県社協


10 年日記

掲載日 : 2020-02-10
こんにちは !! 生活支援係・定着支援係です。

一昨年の年末頃から使い始めた「10 年日記」がそろそろ 2 年目に入ってきました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「10 年日記」とは、1 ページに同月同日のことを
10 年間記録することができる日記です。

1 年前の同じ日に自分が何をしていたのか ? 2 年前の同じ日に自分が何をしていたのか ?
年を遡って、それが一目で分かる 10 年日記。

元々、7 年位前から日記をつけており、そういえば去年の同じ頃に何をしていたっけ ? と
遡って見返したりしていましたが、何年分も遡るのは手間がかかり、何かいいものはないかと
探していたらこれが見つかりました。
まだ 2 年目に入ったばかりなので 1 年前のことしか分かりませんが、なかなか面白いですよ。

ちなみにこの原稿を書いた日のちょうど 1 年前は何をしていたかというと、
子どもの誕生日プレゼントを探して市内の雑貨屋をウロウロしたり、途中で職場の同僚に出くわしたり、
晩ご飯はホットプレートでお好み焼きを作ったりしていたようです。
そうそう、スサノオマジックがバンビシャス奈良に勝って単独首位に立ったのもこの日でした。(当時は B2 リーグでしたが。)
[ ← ホームに戻る ]