福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

今週の県社協


「福祉・保育のお仕事相談会 (雲南会場)」を開催しました

掲載日 : 2021-01-28
こんにちは、人材確保係です。

1 月 19 日 (火) に、「福祉・保育のお仕事相談会」をハローワーク雲南で開催しました。
大雪を心配していましたが、当日は雪の量もさほど多くなくほっとしました。
施設の方も、仕事をお探しの方も、ゆっくりとお話ができたようでした。

当センターのお仕事相談コーナーにも、いろいろな相談が寄せられました。
今は違う分野で働いているが、福祉の職場の情報収集に来られた方や、持っている資格を生かせる仕事がないか知りたい方、遠方から転居される予定でお仕事を探している方、など…。

今年度は新型コロナウイルス感染症の流行にともない、多くの就職フェアや相談会などが中止となりました。また、学校での就職相談会や、施設訪問などもできないことが続きました。

多くの方が外出を控える中、就職活動もしづらい方が多かったことでしょう。ハローワークに来られる方も少ない時期があったそうです。

人手不足と言われる福祉分野で、さらに事業所と働き手との出会いの場が減っている中で、この相談会は、直接会って話を聞ける貴重な場です。

雲南市では 3 月にも相談会を予定しています。ちょっと話を聞いてみるだけでも、ぜひご活用ください。

福祉・保育のお仕事相談会、県内各地で定期的に開催しています !
https://www.shimane-fjc.com/jobseeker/474
[ ← ホームに戻る ]