福祉のまちづくり ボランティア 中高年者
いきがいづくり
相談・生活支援 障がいのある方の
社会参加支援
子育て支援 ともにめざす
わが島根(まち)づくり
島根県社協
について

今週の県社協


寄附金を頂戴しました

掲載日 : 2015-12-14
こんにちは 総務部です。

先日、株式会社松文オフテック代表取締役社長 古川一雄様が来訪され、同社及び同社従業員御一同様から、本会災害ボランティア基金に対して寄附金を頂戴しました。
同社及び同社従業員御一同様からは、同基金を設置した平成 23 年度から継続して寄附を頂戴しており、今回で 4 回目となります。
寄附金は、同基金に積み立てさせていただき、市町村災害ボランティアセンター運営支援者の養成や、被災地への島根県災害ボランティア隊の派遣などに活用させていただきます。
貴重な浄財をご寄附いただき、誠にありがとうございました。

本会では、「島根のために何かしたい」「社会の役に立つことに貢献したい」という皆様の気持ちの受け皿として、「四つ葉のクローバーファンド」を設置しています。このファンドは、災害ボランティア基金など使途の異なる 4 つの基金を総合的に活用し、県民の安心・安全な暮らしを支える地域福祉推進のためのファンドです。
ご寄附いただく際には、ご希望に応じて個別の基金を指定することも可能です。
詳細は、本会ホームページ http://www.fukushi-shimane.or.jp/about/contribution/index.html をご覧下さい。
[ ← ホームに戻る ]