お問い合わせ一覧

労務管理研修開催 !! と『福祉は、ご縁。』のお話

掲載日 : 2024-09-17

今年度は 9/11 オンライン研修と 9/12 集合研修、どちらかを選ぶことが出来る形で開催し、174 名の方に受講いただきました。
特定社会保険労務士の村松文治講師により、今後改正される事項等を含め最新の情報をお話しいただきました。

労務管理に携わる総務部門の方々にとって、目まぐるしく変わる制度に対応していくことは大変なことですが、労働者にとって働きやすい就業環境の整備を促進していくということが常に求められます。
研修を受講いただき、最新の情報や理解を深めたい事項について学んでいただけたのではないでしょうか。
今後も、法人等における「縁の下の力持ち」的な存在である皆さまのために、必要な研修を組み立てていきたいと思います。

~話は変わって『福祉は、ご縁。』のお話~
先日、スーパーへ買い物に行った時のことです。
その時は、島根県の福祉を魅力的にするスローガン“福祉は、ご縁。“ ポロシャツを着用していました。
買い物をしていると「そのポロシャツ変わっているね」と話しかけられました。
その方は初めてお会いする方でしたが、以前とあるボランティア活動をされていたとのことで、ポロシャツの“福祉”という言葉を見て声をかけたとのことでした。
ポロシャツには“福祉は、ご縁。”の言葉と“島根県地図”が描かれており、「いいポロシャツだね」と最後にひとこと。
『福祉は、ご縁。』を実感した出来事となりました。


島根県福祉人材センター HP

『福祉は、ご縁』しまねのふくし ビジョン book