お問い合わせ一覧

J さんの総合講座…くにびき学園東部校

掲載日 : 2015-11-04

今日は、くにびき学園事務局長の J さんによる、年に一度の総合講座の授業の日です。演題は地域福祉概論。先日、運動会を大いに盛り上げてくれた J さんの講義に、在学生も期待しているでしょう。……ところが……。



①写真 1 のコメント

在学生に分かりやすく説明するため、数週間前から気合を入れて作成した資料ですが……。



②写真 2 のコメント

あぁ~~~ぁっ !! 講義開始の時間になっても、教室が空っぽ。地域福祉概論は学園生にとって全く興味がないのか。心をこめて作成した資料を誰も見てくれないのか。あるいは、運動会の時、ミスショットと○○○行為を繰り返し、最下位の原因をつくった J さんに、学園生がソッポを向いたのかっ。(ノ◇≦。) ビェーン !! (╥ _ ╥)



③写真 3 のコメント

…そして、30 分後…。あれれれっ、そこには、満員の教室で講義をしている J さん。熱心に耳を傾ける在学生。質問に適切に対応する J さんの姿がありました。



あっ、そうか。今日は、10 時から防災訓練だった。だから教室が一時空っぽだったのだ。ε -(´。`;) ホッ

学園生にとって、防災意識の自己啓発につながったし、地域福祉の考え方について学ぶことができました。

今週も、幅広い知識を学園生に身に付けてほしいと願う J さんの温かいまなざしがありました。



P.S. これからも、J さんシリーズを続けます。