お問い合わせ一覧

J さんの入学式 (その舞台裏) …くにびき学園東部校

掲載日 : 2016-04-21

今回は、くにびき学園「東部校」の入学式を、舞台裏からご紹介します。

久々に登場の、くにびき学園事務局長の J さんが、年度初めから大奮闘です。



写真 : 左 「運命の抽選マシーン !! 。」

この抽選機により、3 月に公開抽選会を行いました。毎年定員をオーバーする園芸科出願者にとっては、入学の可否が決定される運命のマシーンです。



写真 : 中「式典シナリオの推敲。」

日頃あまり仕事をしない J さんですが、今年から式典の司会をすることになり、必死でシナリオに目を通しています。“行”を飛ばさないか心配です。



写真 : 右「本校卒業生が入学式の事務補助。」

いろいろあって、本校卒業生に入学式の事務補助をしてもらうことになりました。「J さんの頼みなら…。」と、卒業生が協力してくれました。さっすが、人望厚い J さん ‼。



以上、入学式舞台裏の一端ですが、くにびき学園「東部校」は、4 月 19 日 (火)、無事に 77 名の新入生を迎えました。



P.S.

地域福祉部二係では、来訪者が、背中越しに、「T さん、いらっしゃいますか。」と言うと、職員 3 名が一斉に振り向いてしまいます。これにどのように対応するかを悩んでいます。