お問い合わせ一覧

新任職員マナー研修を開催しました

掲載日 : 2016-04-27

この 4 月から初めて仕事に就いた方、新しい職場で新鮮な気持ちで仕事に臨んでいる方などおられると思いますが、今日は新任職員マナー研修として株式会社インソース 講師の原田景子様にご指導いただきました。

どんな職場であっても「ビジネスマナー」は仕事の基礎をなすもの、その上にホスピタリティ (おもてなし) の気持ちをもって仕事にあたることが重要だということを学び、また実際にあいさつや敬礼、敬語の使い方などの実習を行いました。

研修会受付のときには緊張で固まった (?) 表情だった皆さんでしたが、研修の終わりには講師に全員で「ありがとうございました」とお礼を言い、笑顔であいさつをして会場を後にされました。