お問い合わせ一覧

福祉のお仕事相談会・面談会☆

掲載日 : 2017-06-22

こんにちは ! 法人支援部・人材確保係です。



6 月 21 日に、ハローワーク松江で福祉のお仕事相談会・面談会が開催されました。毎月 1 回開催されるこの相談会・面談会は、小規模の就職フェアのようなもので、県内の福祉の事業所が来られブースで様々なことを相談できます。この日も、福祉のお仕事を志す求職者の方が多く来られました。



相談会・面談会は、アットホームな雰囲気の中で行われるため、就職フェア等ではなかなかできない話もできるところが魅力です。また、「子供が小さいから長い時間働けない……」、「無資格だけど福祉の仕事ができるだろうか……」等のお悩みをお持ちの方も、島根県福祉人材センターのブースにお越しいただければ、お話をお聞きして、条件のあった求人を紹介させていただきます。



福祉のお仕事に少しでも興味がある方は、まず一度足を運んでいただければと思います。また、松江会場以外でも出雲会場・大田会場・益田会場で上記のような相談会・面談会を開催しています。詳しい日程等は下記の URL からご覧ください。



https://www.shimane-fjc.com/news



たくさんの方のご来場をお待ちしています !

(ちなみに、写真は雨だったことで暗く、プライバシーに配慮した結果人が映っていないものとなっていますが、実際はたくさんの来場者があり、明るい相談会となりました !)