お問い合わせ一覧

J さんの松江だんだん夏踊り…くにびき学園東部校 (J さんシリーズ番外編)

掲載日 : 2017-08-29

こんにちは。長寿社会振興係です。

松江城の馬溜特設ステージで 8 月 26 日 (土) に開催された、松江だんだん夏踊りに「くにびき学園チーム」が出場しました。東部校の在学生約 50 名でチームを編成して、安来節踊りを披露しました。

そこで、“今週の県社協”は、「くにびき学園チーム」の夏踊りについて、くにびき学園東部校担当からご紹介します。

私は、今まで何回も“今週の県社協”を書きましたが、J さんシリーズしか書いたことがなかったので、どうすればいいのかとても迷っていました。



ところが……… ・。夏踊りの会場で、私の背中をトントンとつつく風変わりな人がいました。振り返ってよく見ると、なんとそこに J さんが立っていました。

J さんは、「くにびき学園チーム」に、あたたかい声援と拍手を送ってくれました。とてもありがたかったです。でも、やはり差し入れはありませんでした。

J さんシリーズは、今年の 3 月で一応最終回としていましたが、今回は番外編として掲載しました。要望があれば継続します。

※写真は、長寿社会振興係の K さん撮影。



写真 : 左…当館の体育室等で、何回も稽古と衣装合わせをしました。

写真 : 中…安来節四代目 渡部お糸師匠の助言を受け上達しました。

写真 : 右…最後に「くにびき学園 新入生募集中」の垂れ幕で大団円を迎えました。