お問い合わせ一覧

ペーパーレス会議

掲載日 : 2019-07-17

こんにちは、企画係です。



県社協では、業務の効率化や経費削減を図るため、職員による業務推進委員会を設置しています。

今年度は、コピー使用量の削減やペーパーレス化等について検討をしていますが、今回『県社協初』ペーパーレスで会議を開催してみました。



各職員が通常使用しているパソコンはデスクトップ型のため、持ち出し用のノートパソコンをかき集め、一部は個人のノートパソコン持参での会議です。

初めての試みでしたが、思いのほかスムーズに会議は進行し、「ペーパーレスも悪くないな」と思いました。



本格的なペーパーレス化に向けてクリアすべき課題は色々ありますが、具体化に向けて検討を続けます !