お問い合わせ一覧

オールしまね社協の「ブランディング」って、一体何をどうするの !?

掲載日 : 2020-02-17

こんにちは、地域福祉部地域福祉係です。



2 月 13 日 (木) に、第 2 回「オールしまね社協ブランディング検討会」を行いました。



第 2 回といっても、前回はそもそも馴染みのない言葉である「ブランド」「ブランディング」とは何かについて学ぶことがメインだったので、今回が実質具体的な議論のスタートでした。



外部専門家としてモジョコンサルティング合同会社代表の長浜洋二氏の助言をいただきながら、前回の講義を振り返り、県内社協へのアンケート結果を眺め…。委員それぞれに戸惑い交じりの率直な思いや社協マンとしての熱い思いも語り…。



それぞれ違う特色を持つ社協が、" オールしまね社協 " として共通して目指す「社協ブランド (らしさ、あり方)」とは何か ?



2 時間半の会議の末、最終的には「一筋の光が見えた気がする…」そんな検討会となりました。



来年度も引き続き議論を深めていきます !