お問い合わせ一覧

くにびき学園西部校 学園説明会を開催しました

掲載日 : 2020-06-05

こんにちは、くにびき学園西部校です。



令和 2 年 6 月 5 日 (金)、いわみーるにて 9 月に開講するくにびき学園の第 1 回説明会を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で、4 月と 5 月に予定していた説明会は中止となりましたが、心待ちにしてくださっていた 11 名の方々が参加されました。

くにびき学園は、教育課程を一新し、「豊かな人生の学び舎 くにびき学園」として生まれ変わります。

社会や地域の中で、さまざまなつながりや活動を通し、仲間づくりと生きがいづくりの場として、2 年間楽しく過ごしていただくため、新しい教育課程には、現地学習や地域団体との交流を盛り込みました。

参加者からは、積極的な質問もあり、「参考になった」「受講したい」などの感想もいただきました。

みなさんからいただいた感想と、ようやく説明会を開催することができたことに安堵するとともに、今後は開講に向け一層拍車をかけて進んでいきたいと思います。6 月 30 日まで、受講申込みを受け付けております。

そして、9 月にはまた皆さんとお会いできることを願っています。



今後の説明会の予定 (時間はいずれも 10 時~ 11 時)

東部校 (いきいきプラザ島根)

6/9(火)、6/23(火)

西部校 (いわみーる)

6/19(金)



詳しくはくにびき学園ホームページをご覧ください。