お問い合わせ一覧

なないろ食堂 (お弁当配布企画) を実施しました !

掲載日 : 2020-06-16

こんにちは。地域福祉係です。



6 月 13 日 (土) に「なないろ食堂 (お弁当配布企画)」を実施しました。

「なないろ食堂」とは、松江市大庭地区で毎月第 2 土曜日に開催している子ども食堂です。



新型コロナウイルス感染症の影響で、3 月から開催を中止していた「なないろ食堂」ですが、今回は特別企画として昨年度参加してくれた子どもたちのうち希望者を対象にお弁当の無償配布を行いました。

まだ会場内に集まることができないため、駐車場にてドライブスルー方式での受け渡しでしたが、久しぶりに会う子どもたちの元気な様子にスタッフも元気をもらいました。

また、参加者の方からは今回の企画に対する感謝や労いの言葉に加え、「なないろ食堂の再開を楽しみにしています。」「またみんなで一緒にご飯を食べたい ! 」といった応援もいただき、非常に嬉しい時間となりました。



通常開催の再開に向けてまだ課題はありますが、子どもたちが安心して「なないろ食堂」へ参加できるように 3 密対策や衛生管理等についてしっかりと対応を考えていきたいと思います !!



【なないろ食堂 facebook 】

https://ja-jp.facebook.com/nanairoshokudou/