お問い合わせ一覧

くにびき学園東部校学園説明会 2 回目を開催しました

掲載日 : 2020-06-25

こんにちは。長寿社会振興係です。



6 月 23 日 (火) に、くにびき学園東部校の 2 回目の学園説明会を開催しました。

新型コロナウイルス対策をした会場準備も、2 回目ということで慣れてきて順調に進みました。

参加者の方も、一人、また一人と来てくださり、受付を進めていると…。

あれ… ? 思ったよりたくさんの方が来られている…。ということは、資料が足りない !

あわてて資料を追加することになりましたが、当日参加の方が想定より多かったのは嬉しい誤算でした。



事務局説明に続く質疑応答では、今年度から事務局に新設したコーディネーターの役割や、

学生自治活動やクラブ活動など具体的な学園生活についても、たくさんの質問をいただきました。

今回も受講申込をして帰ってくださった方があり、小さいながらも手ごたえを感じる説明会になりました。



※当初の申込期間は 6 月 30 日 (火) 〔必着〕までとしておりましたが、東部校・西部校いずれも申込者数が

募集定員に達する見込みがないことから、7 月 31 日 (金) まで 1 ヶ月延長します。

このことに併せて、学園説明会も 7 月に追加開催します。

詳しくは、本ホームページの「中高年者いきがいづくり」ページ、またはくにびき学園ホームページをご覧ください。

https://www.fukushi-shimane.or.jp/silver/index.html

https://www.kunibiki-gakuen.jp/