お問い合わせ一覧

『福祉・保育のお仕事相談会 浜田会場』を開催しました

掲載日 : 2020-08-13

こんにちは。石見支所です。



長い梅雨が明けたと思えば、猛烈な暑さの毎日です。

新型コロナ感染防止×熱中症対策の新しい生活様式を意識しながら、健康に留意して過ごしていきたいと思います。



さて、石見支所では本日 (8 月 12 日) 浜田市のいわみーるを会場に「福祉・保育のお仕事相談会 浜田会場」を開催しました。

相談会では、新型コロナ感染防止に留意して 3 密を避ける対策を講じ、ご参加いただく方々にも検温やソーシャルディスタンス

定期的な消毒作業などにご協力いただきながら運営しています。



マスクを着用していると声や表情が伝わりにくい事もありますが、お互いの「伝えたい」思いが伝わるように、マスク越しの

コミュニケーションにも工夫をしていきたいと思います。



☆「福祉・保育のお仕事相談会」とは・・・

地域ごとに設けた会場に、福祉人材センターと採用を予定する事業所がブースを設けて、小規模な就職フェアのような相談会を

開催しており、今年度は、松江・出雲・雲南・大田・浜田・益田会場で定期的に開催しています。

今後の開催予定や参加法人の情報は島根県福祉人材センターのホームページでご案内しています。https://www.shimane-fjc.com/