お問い合わせ一覧

「福祉・介護の就職支援セミナー (浜田会場)」

掲載日 : 2020-11-30

こんにちは ! 石見支所です。

11 月 26 ・ 27 日の 2 日間で 「福祉・介護の就職支援セミナー」を、いわみーるで開催しました。

(1 日目)

島根県介護福祉士会会長 山本克哉 氏による【講義】介護の基本的理解と【演習】介護技術

(2 日目)

午前は、fwc パートナーズ代表 藤田 秀樹 氏による、【講義】コミュニケーションとストレスマネジメント

午後は、職場説明会として浜田地区の高齢者施設を運営されている 4 法人にご参加いただき、施設紹介や明るく

働き易い職場づくりのための施設での取り組み等の説明の後、受講者との意見交換・質疑応答を行いました。

受講者からも、働き方や資格について等の質問が多数あり有意義な時間となりました。



開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策として飛沫感染予防のパーテーションと除菌アルコール・消毒薬

を用意し密にならないよう注意しながら進行いたしました。

講師の方々からも 3 密にならないよう、留意しながら講義いただきました。



新型コロナウイルス感染症については、まだまだ安心出来る状況ではありません。これからもセミナー・相談会・高校

訪問等が続きますが、新型コロナウイルス感染症対策の万全を期して事業を進めていきたいと思います。