お問い合わせ一覧

社協トップセミナー【動画配信版】を限定公開しました !

掲載日 : 2021-01-26

こんにちは、企画係です !



新型コロナ感染症について予断を許さない状況が続いております。今年度は感染症の影響により、テレビ会議システムを利用した飲み会や業務の機会が全国的にも大幅に増えたのではないでしょうか。

本会でも、多くの会議や研修会をオンラインで実施し、最初は戸惑っていた職員もすっかりその操作に慣れてきたところです。



そんな中、例年県内市町村社協会長が一堂に会し開催していた「社協トップセミナー」を 動画配信サイトを活用するという新たな手法により実施しました !



県社協の次年度事業説明や地域共生社会に向け社協として果たすべき役割については、本会事務局長や各部長による説明を収録・編集。

また、(株) 福祉リスクマネジメント研究所所長の烏野猛氏に「社協としての BCP(事業継続計画)」について滋賀県からテレビ会議でお話を頂き、録画・限定配信しております。



会議形式のものを配信するのは初めてであり、実際の収録や動画編集もうまくいくかとても不安でしたが、なんとか限定公開することができました !



様変わりする事業のありかたを、顔を合わさない「あたらしいつながり方」を目指すための第一歩とし、これからも頑張っていこうと思います !