お問い合わせ一覧

継続は力なり。『はまチャレ』継続中 !

掲載日 : 2021-05-10

こんにちは。石見支所です。
今年もコロナ禍でのゴールデンウィークとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんなコロナ禍で移動制限などがかかる中、知らず知らずのうちに運動不足に陥っている可能性があります。
意識的に運動できるのが一番ですが、それができれば運動不足に悩むことはありません……。
コミュニケーションの活性化に併せ運動不足解消の一環としてはじめたのが「はまだ健康チャレンジ『はまチャレ』」でした。
この『はまチャレ』は、事前にエントリーして、期間中にポイントを貯めると抽選でプレゼントが当たります。
石見支所では昨年 9 月から取り組み、これまでも「今週の県社協」でお知らせしたところです。
1 か月で 100 ポイント貯めると応募できる仕組みですが、この 100 ポイントが絶妙なラインで、ある程度意識して歩いたり運動しないと達成できません。
「もう少しで 100 ポイントだったから、休日にウォーキングした」といった職員もいます。
休み時間に取り組んでいるエクササイズも、最初は 10 回のスクワットでヒーヒー言っていましたが、今では 10 回は余裕です。
長距離を歩いたり、ハードなエクササイズをしたりしているわけではありませんが、継続は力なり、です。
よい仕事はよい環境と健康な心身から生まれると聞いたことがあります。
ご褒美をいただいたこともあり、今年 4 月から再び『はまチャレ』に取り組んでいます。