お問い合わせ一覧

くにびき学園東部校 ~後期課程で学びたいことを考える~

掲載日 : 2021-07-15

こんにちは。長寿社会振興係です。
昨年 9 月から始まった、くにびき学園東部校第 30 期生の前期課程も、7 月 6 日に最終日を迎えました。
この日は、後期課程で自分が学びたいことを考える時間を持ちました。

後期課程では、全課程修了後の活動を見すえて各自が専門テーマを選び、類似したテーマを
選んだ学園生でグループを作り、学習を進めます。
一人ひとりが希望するテーマや内容を付箋に書いて模造紙に貼り出し、同じテーマや似た内容のもので
仕分けたところ、最終的に 6 グループに分かれることになりました。
さっそく、各グループでテーマに関する意見交換をしてもらい、行ってみたいところや、
聞いてみたい講師など、自由に話してもらいました。
中には、先に行った「前期課程の振り返り会」とほとんど同じメンバーで、コミュニケーションは
ばっちりといったグループもありました。

くにびき学園東部校は、再来週 7 月 20 日から夏休みに入ります。
9 月から始まる後期課程でも、事務局一丸となって皆さんの学びを支援していきたいと思います。

写真左:希望テーマを貼り出し
写真中:テーマを選んだ理由や思いを発表
写真右:グループで意見交換

\ 7 月 30 日まで新規受講生を募集中です ! /
豊かな人生の学び舎 くにびき学園
https://www.kunibiki-gakuen.jp/