お問い合わせ一覧

第 4 回くにびき学園西部校運営協議会の開催

掲載日 : 2021-08-23

こんにちは。石見支所です。

くにびき学園では、「学園の運営」「地域活動の促進」について協議する会議体を東西校それぞれに設置しています。
令和 3 年 8 月 19 日 (木) に第 4 回くにびき学園西部校運営協議会を開催しました。

報告事項では、タウンミーティングや前期課程の振り返り会、文化祭などの実施状況を報告しました。
また、授業を見学された委員の方からは「座学だけでなく、現地学習、振り返りと学習内容を深めるような、他にはない、素晴らしいカリキュラムだ」「タウンミーティングに在校生だけでなく、卒業生が数多く参加されていたのが良かった」といった感想をいただきました。

協議事項では、前期課程修了時に受講生全員へアンケートをとり、その結果について協議していただきました。
また、9 月からはじまる前期課程と後期課程の授業計画についても協議していただきました。本日いただいたご意見は今後の学園運営の参考にしてまいります。

9 月からは“新 1 年生”が加わり、2 学年体制となります。
新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収束しませんが、しっかりと対策をとりつつ、受講生の皆様には引き続き楽しく学園に通っていただけるよう、努めてまいります。