お問い合わせ一覧

くにびき学園西部校第 30 期生開講式

掲載日 : 2021-09-09

こんにちは。石見支所です。
9 月 7 日に、くにびき学園西部校の開講式を行いました。

新カリキュラムへの移行の関係で令和元年は学園生の募集を停止したため、昨年 9 月に入学した 29 期生はこの 1 年間一学年体制で過ごしてきましたが、30 期生が入学したことで二学年体制となりました。
今年は 11 名の学園生を西部校にお迎えすることができました。

校長式辞では、室崎富恵西部校校長から「誰もが、お互いに支え合う共生社会の実現のために一緒に頑張りましょう ! 」と力強い激励の言葉がありました。

在校生代表歓迎の言葉では、29 期生委員長の後山さんから「今が青春です。生涯現役を目指し、一緒に学びましょう」と挨拶がありました。

受講生代表あいさつでは「この日が来るのをワクワクしながら、楽しみにしていました。縁あって 30 期生のみなさんと新しいカリキュラムで 2 年間を学んでいく中で、これまで興味や関心を持っても一歩踏み出せなかったことを、一歩ずつ進んでいきたいと思います」と、これからはじまる 2 年間の学園生活に向けて抱負を述べられました。

60 歳を超えて、新たな学友との出会いや、二年間の学びや活動を通して、「くにびき学園を受講してよかった ! 」と言ってもらえるよう、事務局もサポートしていきたいと思います。

左の写真 :校長式辞ではくにびき学園の校歌に関するエピソードも披露いただきました (詳しくは『くにびき学園ホームページ』をご覧ください)
中央の写真:受講者代表あいさつ
右の写真 :在校生も出席していただきました。