お問い合わせ一覧

今年 4 月に入職した新任職員の意見交換会をしました

掲載日 : 2021-09-28

こんにちは、総務企画部企画係です。

年令や職歴、担当する業務も全く違うけれど、ただひとつ「同期入職」が共通項の新任職員意見交換会を行いました。
これは OJT の一環として、新任職員同士が近況報告や困ったことや失敗したこと、またうまくいったことやうれしかったことなどについて、お互いに共感したり、がんばりを評価しあって、業務に対するモチベーションにつなげることを目的に行うものです。6 月に一度開催し、今回が 2 回目。来年 1 月頃に 3 回目を開く予定にしています。
同じ立場 (同期入職) のメンバーが、遠慮なく思いを語り合える場所。それがこの意見交換会です。