掲載日 : 2022-04-21
こんにちは、法人支援部 研修係です。
4/18(月) ~ 4/20(水) に新任職員マナー研修を開催しました。
これは福祉施設等に勤務する新任職員が社会人としてのビジネスマナーを学ぶ研修です。
今年度は、参加者・講師ともにオンライン参加の研修となりました。「お辞儀の仕方」では、画面を通して講師の見本を見ながら実際に行うことで感覚を確認したり、「来客応対」、「電話応対」等はグループに分かれてロールプレイングを用いて一人ずつ順番に行い、メンバー同士で確認し合いながら学びました。
この研修で学んだ内容をそれぞれの事業所内で実践を通して活かしていただきたいと思います。