お問い合わせ一覧

充実した 5 ヶ月間

掲載日 : 2022-04-27

こんにちは。長寿社会振興係です。

くにびき学園東部校では、4 月 19 日にフィールドワークの振り返り会を行いました。
フィールドワークは、後期課程 (2 年目) で行う体験学習で、関心のあるテーマについて地域の活動を体験することで、
自分の力が役立ち、やってみたいと感じる場があることを知ることを目的として行います。

昨年 11 月からこの 3 月までの約 5 ヶ月間、コロナ禍で計画通りに進まないなど試行錯誤しながらでしたが、
30 期生の皆さんは真摯にフィールドワークに取り組まれました。
この日は、グループごとの発表が終わると、やり切ったというような、いい笑顔をしておられました。
おつかれさまでした !

▼令和 4 年 9 月入学の新学園生を募集中です !
https://www.kunibiki-gakuen.jp/61

▼ 5 月の公開講座
「地域と共につくるトップブランド病院を目指して」
https://www.kunibiki-gakuen.jp/public/134


写真左:新聞風に拡大印刷したり、パソコンを駆使したりと、発表方法も様々でした。
写真中:健康づくり・レクリエーションのグループは、レクリエーションを取り入れた参加型の発表をされました。
写真右:市社会福祉協議会の伴走者さんにも成果発表を聞いていただきました。大変お世話になりました。