お問い合わせ一覧

くにびき学園東西校交流会 @ 石見銀山

掲載日 : 2022-05-09

こんにちは。長寿社会振興係です。

くにびき学園は、普段は東部校 (松江市) と西部校 (浜田市) それぞれで講義や学友会活動を行っていますが、
4 月 28 日に東西校の 2 学年全員を対象とした交流会を行いました。
過去に東西交流を行っていた時代もあったようですが、近年は途絶えていて、一昨年新しいくにびき学園に
なってからは初めての試みです。

東西の中間である大田市の石見銀山を舞台に、ただ行くだけでは面白くないので、学園生が交流するきっかけづくりとして
ウォーキングクイズラリーを取り入れました。
東西 2 学年を混合のグループ編成にして、グループごとに大森地区の街並みを散策しながら、クイズに挑戦してもらいました。
ウォーキングクイズラリーの 1 位は全問正解した 7 グループの皆さんでした。
午後は、お店探索をする方、カフェでゆっくりお茶をする方、間歩の入口まで行ってみる方など、自由に楽しんでもらえたようです。
今回をきっかけとして、東西で刺激し合い盛り上がっていけたらと思います。

※当日の運営や写真撮影は新型コロナウイルス感染症の予防をした上で行いました。

▼令和 4 年 9 月入学の新学園生を募集中です !
https://www.kunibiki-gakuen.jp/61

▼ 5 月の公開講座
「地域と共につくるトップブランド病院を目指して」
https://www.kunibiki-gakuen.jp/public/134

写真左:記念の集合写真
写真中:クイズラリーに挑戦中
写真右:クイズラリーゴールの城上神社で最終問題を確認中