お問い合わせ一覧

「オールしまね社協ブランド」構築に向けた挑戦 !!

掲載日 : 2022-05-11

こんにちは、地域福祉係です。
新年度が始まり、今年取り組むさまざまな事業について準備をしているところです。
その中で、今年度の目玉 (となるはず) である「オールしまね社協ブランド推進事業」のキックオフとなる会議を県内市町村社協と本会の 20 社協の新任・中堅職員のみなさんで行いました。
この事業は、県内すべての社協が地域に暮らす人の「ふくし (ふだんの、くらしの、しあわせ)」を担う専門機関として、県民 (住民) をはじめ、福祉事業者、関係機関団体、行政等の関係者からの信頼を深めていくために「オールしまね社協ブランド」を構築していくというものです。(詳しくは、その方法等について検討した報告書をご覧ください。)
県内の社協が一体となって「ブランドの構築」に取り組むのは、初めての挑戦となりますが、これまでのやり方にとらわれないアイデアなどをメンバーのみんなさんからいただきながら進めていきたいと思います。メンバーのみなさまよろしくお願いします。
取り組みの状況は、随時お伝えしていきます。

報告書はこちら → https://www.fukushi-shimane.or.jp/publish/publish