お問い合わせ一覧

ねんりんピックに向けて ~ユニフォームの試着~

掲載日 : 2022-08-15

こんにちは、石見支所です。
石見支所では、今年 11 月に開催される「ねんりんピック」に島根県の代表として出場する方々のユニフォームの試着が始まっています。
今日は、益田市から弓道に出場される方が試着のため来所されました。
県西部からの出場者は全体の 3 割弱で、試着に来られる方は多くありませんが、ユニフォームに袖を通されると、競技当日をイメージされるのか、笑顔の中にも引き締まった姿に変わります。
せっかくなので、写真撮影のお願いをしたところ快諾してくださいました。
過去 2 年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となっており、3 年振りとなる今年は、神奈川県内で初めて開催される予定となっています。
今後、開催日までは、競技に向けた準備に加え、日々の体調管理、感染予防対策、抗原検査等、忙しい日々が続くと思いますが、今年こそ大会が開催されることと、選手の皆さんのご活躍をお祈りします。
(「ねんりんピック」とは、高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典である「全国健康福祉祭」の愛称です。)

※写真
ユニフォームは国体と同じもので「Shimane 」のロゴと「ゴールドの島根県地図」が背中にプリントされており、「島根を背負って」の活躍が期待されます。