お問い合わせ一覧

11 月 11 日は『〇〇の日』

掲載日 : 2022-11-01

こんにちは、石見支所 (島根県福祉人材センター石見分室) です。

皆さん、11 月 11 日といえば、何の日をイメージされますか ? 11 月 11 日は最も記念日が多い日だそうで、○○の日 ! と思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

11 月 11 日は『介護の日』でもあります。(平成 20 年厚生労働省が制定)

介護に携わる方 (介護従事者、介護サービス利用者やその家族) への支援だけではなく、地域社会での支え合いや交流を促進するため、一般の方々に高齢の方、障害をお持ちの方への介護に関する知識や理解、認識をもっと深めてもらいたい、という思いが込められています。

石見支所では島根県福祉人材センターについて県民の皆様に広く知ってもらい、活動や事業に参加・活用していただくことを目指しています。
今年は新たに、浜田市立中央図書館内での広報展示に取り組んでおり、現在はこの『介護の日』にちなんだ展示を行っています。

ぜひ、展示をご覧いただき、しまねの福祉に関心をもっていただきたいと思います。
さらに、福祉の仕事に興味がある方はぜひセミナーやイベントに参加してみませんか ?

現在、「福祉・介護の就職支援セミナー」「保育士就職・お仕事応援セミナー (Ⅽ日程)」参加申込受付中です !
詳しくは下記 URL からご覧ください。

福祉・介護の就職支援セミナー
保育士就職・お仕事応援セミナー (Ⅽ日程)