お問い合わせ一覧

くにびき学園西部校学友会活動

掲載日 : 2023-03-22

こんにちは。石見支所です。
令和 5 年 3 月 17 日 (金) くにびき学園西部校で、第 30 期生・第 31 期生合同の「スポーツ交流会」が開催されました。
軽スポーツを通して、お互いの親睦を深め、今後の学園生活をより楽しいものにする目的で、「文化・体育部」と「研修・卒業部」が合同で企画した学生自主活動です。
当日は、「クロリティ」と「スカットボール」の 2 種目に挑戦しました。
どちらもルールは簡単ですが、実際にやってみると、イメージ通りとはいかず、ついエキサイトするシーンもありました。
身体を動かし、汗を流し、笑顔でスポーツを終えた後の茶話会では、今後の交流事業に向けての思いを語り合うなど、楽しい時間となりました。
日頃は、授業日が異なるため、顔を合わせる機会が少ない 2 学年ですが「今日、やっと顔と名前が一致した」や「全員の名前を覚えることができた」などの感想もありました。

4 月から新受講生の募集が始まります。

▼くにびき学園 (学園案内のページ)
受講資格や受講料等を掲載しています。
https://www.kunibiki-gakuen.jp/about/about


写真 1 枚目:クロリティ (交互に輪を投げて得点を競う競技)
写真 2 枚目:スカットボール (スティックでボールを打ってスカット台の得点穴に入れて点数を競う競技)
写真 3 枚目:競技を終えて、ちょっとだけマスクを外して記念撮影