お問い合わせ一覧

「『島根の地域福祉への想い』をお聞かせください」に回答いただいた方へプレゼント !

掲載日 : 2023-12-20

こんにちは、企画スタッフです。

10 月 14 日 (土) 開催の「しまね県民福祉大会」にあわせ、本会事業の参考とさせていただくため、表彰を受けられた方々やご参加いただいた方々へ、日頃の福祉への想いなどご意見を募集しました。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
今後の本会事業の参考とさせていただきます。

■アンケート回答から一部紹介
・おしゃべりの中でのつぶやきは、「手伝えるよ」と言ってあげられる関係性を作るきっかけになる事が多く、自分の役立ち、双方の関係づくりが出来るのではないかと感じています。(60 代)
・村木厚子さんの講演を聴いて、人と人とのつながりがあることが、生きてゆく大切な力となることと感じました。(80 代)

なお、今回、ご回答いただいた方の中から抽選で、障がい福祉サービス事業所「通所はばたき」(松江市) で作られた「はばたき藻塩」を練り込んだ「藻塩出雲そば」をプレゼントさせていただきます♪


※「しまね県民福祉大会」について詳しくは本会ホームページを、「藻塩出雲そば」については藻塩屋インスタグラムをご覧ください。
しまね県民福祉大会 (本会ホームページ / 事業メニュー)
「しまね県民福祉大会」を開催しました (本会ホームページ / 今週の県社協)
藻塩屋 (Instagram)