お問い合わせ一覧

しまね県民福祉大会

令和3年度しまね県民福祉大会の県民会館での開催を中止します

10月9日(土)に島根県県民会館で開催予定であった標記大会は、全国及び本県の新型コロナウイルス感染症の発生状況等を踏まえ、感染拡大防止の観点から一堂に会することを中止します。
参加を予定していただいていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

しまね県民福祉大会の講演が録画データの視聴になりました

10月9日(土)に島根県県民会館において開催する標記大会での鎌田實先生の講演は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、録画データの視聴に変更します。

録画データは、本大会のため収録いただき、当日、会場においてのみ視聴できます。

なお、式典(表彰式)は、予定どおり開催することとしています。

令和 3 年度しまね県民福祉大会を開催します

チラシ・参加申込書
県民及び社会福祉関係者が集い、連携・協働による島根の福祉社会づくりを進めることを目的に開催します。

〇期 日: 10 月 9 日 (土)
〇開 場:島根県民会館 大ホール
〇内 容:第一部 表彰 (島根県知事感謝状他)
第二部 講演 講師・鎌田 實氏 (長野県 諏訪中央病院名誉院長)
演題・ ” がんばらない ” けど ” あきらめない ” ~命を支えるということ~
映像による主催団体紹介
〇参加費:無料

参加ご希望の方は、事前にお申込みください。
詳しくは、開催要項をご覧ください。