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一般事業主行動計画〈ワーク・ライフ・バランスの推進〉

*** 働きやすい職場環境づくり ***

本会では、職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、
次世代育成支援対策推進法および女性活躍推進法に基づく行動計画を策定し、様々な取り組みを進めています。

子育てサポート企業として、2020年に厚生労働省「くるみん」、2014年に島根県「こっころカンパニー」の認定を受けました。
また、仕事と介護の両立に向けた職場環境の整備にも取り組んでいます。

  

一般事業主行動計画(令和5年度~令和6年度)

1.計画期間
  
  令和5年4月1日~令和7年3月31日までの2年間

2.内 容

目標1
本会の両立支援制度の利用促進に向けた取り組みを実施し、定期的な利用状況の把握と改善点の検討を行う。

目標2
育児休業中及び育児休業から復職した職員が、安心して就業継続するための相談支援体制を整備する。

目標3
年次有給休暇の取得促進を図ることにより、総合事務職員は取得率65%以上を目指し、一般事務職員は取得率70%以上を維持する。

目標4
所定外労働時間削減のための職場環境づくり


※各目標の達成に向けた取組みは、下記PDFをご覧ください。